資産運用ラボ

資産管理コンサルタント 幸来のブログ

料理ときどき資産運用

f:id:osakaokan:20170216164436j:image

 今日はお世話になってる友だちの家に料理をつくりに行ってきました。

料理をしに行ったのには

色々と理由がありまして

 

一つ目は

僕が料理好きなので、自分がつくった料理を食べてもらいたいこと。

 

2つ目は

つくった料理と鳥の餌を物々交換するためです♪

 

愛鳥のポルトです🐦

可愛いでしょ❓❓

f:id:osakaokan:20170216172400j:image

 

自分で餌を買うこともできるんですが

料理と餌を物々交換する方が

友だちにも喜んでもらえるし

僕も料理できて、鳥の餌ももらえる。

 

まさに、一石三鳥。鳥だけに🐥

←ここクスッと笑うとこ。

 

ちなみに今日は

ガパオライスと

ヤムウンセン

というタイ料理🇹🇭をつくりました🎶

 f:id:osakaokan:20170216173721j:image

 

我ながら、うまくできたと思います😉

 

そして

餌も無事ゲッッッッッット‼️‼️‼️

 

f:id:osakaokan:20170216173228j:image

 

話は変わりまして

資産運用のコンサルタントとして

今週の運用報告。

 

f:id:osakaokan:20170216170901j:image

SBI証券で保有している株式ですが、これらで現在は+7万弱。

 

これらの株を購入したのには

色々とストーリーがありまして…

 

「ただ、単に上がりそうだから。」

「人気あるから。」

 

というわけではありません。

 

普段の生活の中で…

「この会社面白いな〜」

と発見した会社や

「あのファンドマネージャーの○○さんが気に入っている銘柄か〜。どんな会社だろうか?」

とか

 

そんなこんな縁があって購入しました。

投資の多くのイメージが

 

*危険💸

*ハゲタカのようにぶんどる。🦅

*ギャンブル🎰

マネーゲーム🤑

 

とかそんな感じだと思うんですけど

ちゃんと勉強して

理解してやれば

めちゃめちゃ面白いんですよね🍀

 

むしろ、余っているお金を

社会の為に活用して

その結果見返りが返ってくるかもしれないというとても美しいものだと思います😋

 

そういう意味では

好きなご飯屋さんでお金を使うことも

僕にとっては投資なんですよね。

そのお店を応援したいし

もっと続いて欲しいからお金を使う。

お金以外にも…

 

*時間を投資する。

*気持ちを投資する。

 

ありとあらゆる形で

誰しも普段の生活の中に

投資が隠れているかと思います😆

 

あなたは何に投資をしていますか?

 

資産運用コンサルタント 幸来